賽は投げられた

~かわいいとうといしんどいむりたすけての沼より愛をこめて~

夢じゃなかった担降りの話~1年間を振り返る~

11/28ベストアーティスト2017にて佐久間くんに撃ち抜かれてから丸1年が経ちました。

 

 

楽しいことも辛いことも色々あったこの1年を時系列でまとめてみようと思います。

 

 

11/28ベストアーティスト2017の佐久間くんに側宙で心に着地を決められる

 

いまだに何回も見返してはほわほわとした幸せな気持ちになれるのです。

…ってか、これ阿部くんの誕生日の翌日だったんだね…なぜか昨日まで気付かなかった。

そして仲良しの友達の担当様の誕生日だったこともさっき知ったよ…まさかどくんおめでとう!(どさくさ)

 

 

11月少年たち@松竹座・12月湾岸

 

 

友人たちから「いま松竹きてるよ~」「今日湾岸入るよ~」と連絡くるのをひたすら羨ましがっていた。

申し込みとっくに終わっていたし、なによりこの頃のわたしは茶の間でいくと決めていたから「いいな~楽しんできてね~」って感じだった。

 

 

1/13ハピアイ

 

 

実はこの日はWEST福岡の予定だったのです。

同行者に「翌日(WEST福岡2日目)には必ず帰るから佐久間くんに会いに行かせてくれ」そうお願いして承諾してもらい、共通の知人にチケットも予約してたホテルも予約してたもつ鍋やさんも引き取ってもらい東京に飛びました。

ハピアイ見てからふわふわしたまま一睡もせずに友人宅でひたすらSnowMan映像を見続け「むり!かわいい!」と悶えて、そのまま第一便で福岡入り。

なかなかハードだった。

 

 

3/25横アリ単独

 

 

Jr.祭りの日程で休めるのが偶然この単独の日のみだったの、いま考えてもまじ奇跡だと思う。

佐久間くんハイパーかわいかったな…翔太さんの交差点のバックの佐久間くんのダンスがとても好きな佐久間くんで、ダンスの上手さに戦慄するという初めての体験をする。

 

4/29滝沢歌舞伎@新橋演舞場

 

 

 

茶の間は諦めるにしても、せめて2ヶ月に1回ペースの遠征にしよう!そう思ってたのになぜか単独の1ヶ月後に東京にいました。おかしい。

「歌舞伎はどうせメインじゃないから行かなくていいかな?」と言ったわたしに『バカか!?佐久間担は歌舞伎だろ!?』とアドバイスしてくれた友達には感謝するしかない。

そしてここでSPARKとの出会いを果たす。

息をするのも瞬きするのも忘れてただただ魅入るしかなかったSPARK…ダンスで泣かされるという初めての体験をする。

あ、桟敷席でのお弁当も初めてでした。美味しかった。

 

 

6/24滝沢歌舞伎@名古屋御園座

 

 

名古屋は行かないぞ!と思ってたはずなのに気付いたら名古屋にいた。おかしい。

たぶん滞在時間14時間くらいじゃなかったかな?超弾丸ツアーでした。

しかしどうしても御園座のSPARKが見たかったから後悔はしていない。

演舞場と違ってかなり自分を押さえてたような印象の御園座SPARKでした。どっちも好きです(結局)

 

 

8/11~12サマパラ

 

 

8月はこの土日以外全部仕事だったから、SnowManがこの週じゃなかったら行けてなかった。まじ奇跡(2回目)

ひたすら暑くて暑くて溶けそうだったけど、佐久間くんがかわいくてかっこよかったから永遠に暑くても構わないとさえ思いました。

 

 

9/23~24少年たち

 

 

元担の時に散々見た少年たちをまた見ることになるとは思ってもいなかったよ…

聞いたことある曲ばかりで(そりゃそうだ)不思議な感覚でした。

例のポスター問題に関しては、他担の時もいい気分ではなかったけど、いざ当事者になるといい気分ではないどころじゃなかった。正直腸がグツグツ煮えたぎって噴火してたよね。

佐久間くんはかわいくてかっこよくてキラキラしていたけれど!

 

 

10/28キャッシュオンデリバリー

 

 

初外部・初主演舞台!!!!!!

電話帳くらいの台本覚えなきゃならない話とか聞いても、それでも不思議と心配は全くなかったし、わたしの見てきたほんの僅かなとっても短い期間でも『佐久間くんは期待を遥かに超えるものをみせてくれる子だから!』って信頼しかなかったからむしろ楽しみで楽しみで楽しみしかなくて。

しかし東京公演全滅して…そこから即大阪狙いに切り替えて、滞在時間20時間くらいだったけどせめて大阪の前楽と千穐楽見れたのは各方面の皆さんに感謝しかないです…お世話になった全ての方々へ、本当にありがとうございます。

滑舌が良くて、聞き取れない台詞がひとつもなかった佐久間くん。

そしてかわいいの塊だった佐久間くんのノーマン。

ずっと笑ってられて、とっても楽しくて幸せしかない舞台だったキャッシュオンデリバリー。

これはもう再演しないでどうするの!!!!!!

 

 

偉い大人の方お願いします再演してください(土下座)

 

 

その時はキャパと公演数増し増しで何卒よろしくお願いいたします(土下座)

 

 

 

 

 

…こんな感じでざっくりまとめてみました。

基本的には楽しい1年でした。

佐久間くん熱は冷めるどころか加熱する一方。

…だけど、お仕事発表→申し込み→当落→公演見る前にまた新しい仕事の発表→申し込み→当落→公演見る前にまた新しい仕事の発表…エンドレス…気が休まる時がないってこんなにも大変なんですね…加熱すればするだけ落選が怖くて、仕事が休める日に公演が重なってくれるか不安で…先輩すの担さんたちはこのエンドレスを何年も続けてきたんですよね…だいぶ尊敬します。

 

 

12月からのジャニアイも、全滅したのもあるけど、そもそわたしが行く予定にしてた日にはもうSnowManさん出ないことが発表され…他にお休み出来るところがなかったから、行けないことが確定しました。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

まぁでも、1年目最後、年内最後がキャッシュオンデリバリーという最高の舞台で〆られるのは悪くないかなーって。だから再演希望(何度でも言う)

 

 

なので次は南座滝沢歌舞伎ZERO!!!!!!

 

 

正直、メインはえびきす兄さんたちの中の誰かでメインバックがすのじゃないかと思っていたから、滝沢先輩から引き継がせて頂けてSnowManがメインなんて嬉しいやら光栄だわ楽しみだわ幸せだわで総括するととっっっっっっっっっっっっ…ても楽しみなのです。

 

 

だからお願い、

 

 

申し込みしたぶん全部チケットになって返ってきてください(言霊)